上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆むちゃぶりSunday☆







毎年恒例のコンサートの本番が近いので、
先週の日曜日(10/30)にレッスンに行きました。




行ってみてビックリ!!




師匠の作成した演出プラン&進行表を渡され、
なんとそこには私の小芝居打ったMCが入ることになっているではあ~りませんか!!!( ̄▽ ̄;)




聞いてないっスよ~~~。







…本番まであとわずか。



…にも関わらず、



ただでさえ歌の暗譜がヤバヤバ&満足に歌えてもいない状態なのに、



いきなりセリフの台本て。





しかも私、他の皆さんがドレス姿の中、ひとりだけ男装して男役で司会進行をするらしい。

『イメージは宝塚の男役で』とまで書かれていた…。



びっくりです。



案内人ミスターエックスって…なんですか??(笑)


当日までに暗記?


そんなに器用じゃないし頭もよろしくないです。





最近、入社一ヶ月にして職場のイベントでも司会進行を任され、
みなさんを盛り上げて下さいとか、転換の間はフリートークで適当に話繋げてと言われたり、


ここのところ、どの場面においても確実に無茶振りキャラに認定されてるわ…わたくし。


師匠、

私が普段使いそうなレトロな単語?やテンション、キャラをイメージして夜も眠らず書いたんですって。


それが…これですか?笑




『だってあなた『可憐でキュート』とか普通に言いそうじゃない!』


とか

『笑い声までイメージして書いたんだから!ハッハッハッって笑うじゃない!』


とか


夜な夜な私のそのままのイメージを膨らませながら書いて下さったんですって。



そこまでしていただけるなんて、ものすごく光栄なことなのかもしれないですけど



『ちょっとやってみてやってみて~』


とおっしゃるので
試しに読んでみたら、
イメージ通りだったらしく、歌を歌ったとき以上にご満悦な表情の先生(笑)



芸達者なひとがいて助かるわ~


とおっしゃって下さいましたが、
私はもともとは演技が嫌でオペラやミュージカルは絶対やりたくなかった人間です。


(歌曲さえ歌えるようになったらよかった人間だったので…)




司会進行なんて、
声が嫌いすぎだし滑舌悪いしでもってのほか、だったのに


最近は適任だとよく押し付けられるんですね~~~…。




本番は宝塚のように羽根しょって登場しなければならないかしら??(笑)


そんなわけで、
本番は明日ですが、きて下さる方は男役に扮したレアなわたくしの格闘が見られます(笑)



お楽しみあれ♪
スポンサーサイト
[ 2011/11/02 14:49 ] 演奏会報告 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/757-14606eef