上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心斎橋ぶらり☆




そして昨日は一日、心斎橋で休日を満喫して参りました♪




まずは小、中学校以来の親友と心斎橋OPAの前で待ち合わせ。



軽くお茶をしてから、




大阪ミューズホールというライブハウスへ☆





昔の職場のボーカルスクールの生徒さんたちの発表会があり、三年前まで教えていた生徒くんが教えてくれたので、見に行きました。

(たまたま偶然大阪にいたので!すごい偶然!)



口数は少なく、多くを語らない生徒くんだったけれど
歌に対してものすごく熱心で、大変魅力的な声をしていて、こちらの要求にも一生懸命応えようと必死になって、そしてどんどん劇的に成長していった生徒くんだから、レッスンも毎回こちらが本当に楽しませてもらってました!



三年経ってもまだまだ頑張っていて、その成長ぶりは目覚ましいものでした。



また、三年前まで大変お世話になっていた職場の方々にも実に三年ぶりにお会いして、


本当に優しい方々で、大変良くしていただいて、大好きな職場だったので、本当に嬉しかったです。


ずっとずっとこの三年間、
またお会いしたいなぁ…
またあそこで働きたいなぁ…
あの方々はお元気かなぁ?


と思っていたので、
本当に感無量!



ああ!やっぱりこの温かい空気大好きだ!!
懐かしい!!


と、飢え乾いていた心が一瞬にして潤った感じでした。



またいつでも戻ってきてと言っていただいて、
私の片思いじゃなくて良かった(笑)
もう受け入れてもらえなかったらどうしようと内心心配だったので…(笑)

時間と機会があればまた是非お手伝いしたいと思います!



その後、生徒さんの歌を聴いていたらカラオケに行きたくなったので、親友とカラオケに行き、



そして今日から北海道出張だというのに、
間違えて北海道居酒屋に行ってしまいました(笑)




昨日の感想は、
心斎橋や御堂筋がオシャレで驚いた、ということです(笑)



わたくし、大阪には行く機会が多く、この二年で何十回行ったかわかりませんが、よくよく考えたら大阪城を見たのも、先月の大阪城ホールに出演したときが生まれて初めてだったし、


心斎橋もタクシーで夜通り過ぎるぐらいでした。



高校生の頃、ひょんなことから日帰り弾丸ドライブで道頓堀のグリコの辺りに行ったのですが、


あのあたりを心斎橋だと教え込まれ、あれ以来昨日まで10年間本気で道頓堀が心斎橋だと信じていました。



土地勘なさすぎです。





…ってゆーか、
はるばる大阪まで行ってるのに、私普段なにしてるんだろ??(笑)



ま、心配しなくても大阪には、また来月か再来月あたりにでも行ってると思うので、そのときはちゃんと観光ガイドでも購入しよう(笑)
スポンサーサイト
[ 2011/11/14 13:55 ] 大阪ぶらり♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/767-1d851681