







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

弟に久しぶりに会った―





じゃじゃじゃーん☆
東大の赤門♪




最近、県外で下宿中の弟に会いました♪

大学生の弟、会うたびにぐんぐん成長していって、姉としてはとてもうれしい。
ヒトとしての内面的な成長も、身体的な成長も、スキル・能力アップも、
すべてが会うたびに感じられる。


しかし弟にTOEICの点数をまたまた大きく差をつけられ負けたモヨウ(T_T)



世間一般的には、一流企業就職・アメリカの四大留学にも有利と言われる得点を
余裕でぶっちぎり獲得してる…。
しかし明日もTOEICに今年3連チャンでトライですって。。。。
もっともっと上を目指したいとがんばり続ける弟。

大学に入ってから始めた趣味の歌も(←去年なんと全国コンクール金賞獲得!)
部屋にトレーニングマシーンを購入して毎日やっていた筋トレも
すっぱり中断しての、最近は机にかじりつき勉強・勉強・勉強の弟。


そんながり勉の弟を、実家にいるころは見たことがなかったけれど(笑)
(←本人もやったことがないと言ってるけれどw)


今年は経済学検定EREの資格も超ハイスコアで取得していた弟。
偏差値74、ですって!!
昔はゲームと人形あそびばっかりしてる可愛い弟だったのに、
最近はマンガもゲームも一切やらず、政治学、経済学の参考書や
難しい分厚い本の虫となっている彼。


しかし本人は至って謙虚なんです。
昔から、自分の自慢なんてしたことないし、
他人の悪口を言ったり他人を馬鹿にしたり見下したりしてるのを聞いたことがない。
ただただ自分はまだまだ足りない、ただ自分の成長のためにひたすら黙々と向上してる。
そして周りの人に感謝する心や尊敬する心、素直な心を持ってる。

うらやましいぐらい純粋で懸命で優しくて、
人を喜ばせることがうまくて、さりげなく控え目で、
私にないものをいっぱい持っている弟です。
そんな弟から色々学ばされます。ダメな姉ちゃんでごめんねって思うし、
昔は相当泣かせたりいじめたり、大ゲンカしたり、あっちも相当こっちに色々言ってきたけど、
今ではちゃんと私のことも褒めてくれるし、気を使ってくれて、馬鹿にするなんてことはないんだ。


家族の誰とも仲良くできて、
家族のみんなから愛されて、
いつも家族のメンバーは弟君に会えることを本当に心待ちにしています。


私が7歳のとき、真ん中の弟が5歳のときにひょっこり生まれてきてくれて、
本当に本当に可愛くて可愛がっていた子。
あのときから彼は、家族に幸せと喜びをずっと運び続けてくれたように思います。


今年は就職難と言われ、厳しい時代だと思いますが、
時代のせいにしたり文句を言ったりせずに、
ひたすら謙虚に懸命に向上しよう向上しようとしている弟。


これから就活が始まるね!!!
みんながスタートする前から政治に社会に職場に興味を持ち、
積極的に講座で勉強したり、東京の機関に出向いたりしている弟君。




夢に向かって、がんばれ!!!!!!!!!!



[ 2011/11/26 16:14 ] ライフスタイル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/782-082b19d8