






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大晦日



今日から3日まで京都の宇治で恒例の山ごもりで楽しい楽しいお正月。


…の予定でしたが。



確かに、30分前までその予定でしたが。


荷造りもバッチリでした…が。
家を出るときにキャリーケースもバッチリ持ってました…が!



つい先程、
暗譜が全く間に合わないため、名古屋の実家に引きこもって年を越すことにしました(┬┬_┬┬)



せめて歌詞が覚えられていたら、スッキリした気持ちで宇治に行けたのに~~~(┬┬_┬┬)



昔は暗譜なんて苦にならず、気がついたら覚えていたのに、年々頭に入ってこなくなるのは…歳のせい?


今更ですけど、暗譜ってどうやったら出来るんでしたっけ??


ドイツ語ってどうやって頭に入れてたんだっけ??涙





やっぱり思いっ切り時間かけないとダメなんですよね。


なんだか、テスト勉強で一夜漬けで暗記やってるときの脳みそを10年ぶりぐらいに活用してるけど、なんか思い切り錆ついてますよ?ってな気分。


しかし、昔みたいに練習していて気付いたら3,4時間経過していた…みたいな集中力もなくなり、注意散漫。



昔は、声が出なくて、悔しくて必死に理想の声を求めて歌いまくっていたように思いますが、
最近は自分の声に対して高望みをすることも無駄な期待もなく、ただラクに出るようになってきたためか、歌に対しての向き合い方が、よくないな~~。



もうやだ!!
ニューイヤーコンサートなんて出るより観る方がどんだけ優雅か!!


来年は絶対にのんびりお正月を過ごしたいわ!!



…とかなんとか愚痴を言いまくりながら、大阪に向かってまーす(笑)



2011年、本当に様々なことがあり、震災を始め、大変な一年でしたが、最後は大好きな『サウンドオブミュージック』(劇団四季・大阪公演)を見て、締めくくるつもりです。


しかし、
今年最後の日記がこんな愚痴では嫌だから、また夜に日記を書こうと思います。



@新大阪行きの新幹線の中で。
スポンサーサイト
[ 2011/12/31 09:54 ] 大阪ぶらり♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/812-b8c02074