






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Uターンラッシュ




大晦日は大阪。

元旦と二日目は名古屋の実家に引きこもり、テレビも見ず、お酒も飲まずににひたすらドイツ語詰め込みで過ごしたのですが…。



今日からまた再び、怒涛の東京生活です。




しかし…。
よりによってUターンラッシュの大ピーク日で、予想通り、新幹線の指定はすべてダメ。
お得意の自由席も大行列。
(仕事を始める前は自由席かバス愛好者でしたもの☆)



自由席に人が溢れ出て乗れなかったため、指定席車両まで誘導され、


それでもめげずに、
名古屋から品川まで、立って乗ってきました。



こんなUターンラッシュに敢えて新幹線に乗るのなんて、子供の頃以来かもしれません。




いえいえ。
これぐらいなんのこっちゃない。
お茶の子さいさいです。



1時間半のオールスタンディングのライブを観ている…と思えば、ね☆(笑)




以前、オペラ研修所の授業で散々歌いまくったあとに、東京駅から新大阪まで3時間、見事に座席と座席の間の通路で立ちっぱなしだったことがあります。


あれを思えば、大したことは全くないですね。



今回はドア付近でキャリーケースをひっくり返して、椅子がわりに座ってひたすら暗譜してたら、あっという間に着いてしまいました。



先が全くみえなかった暗譜が…かなりはかどったかな☆



一人になれる移動時間て大切ですね。




…それにしても。


去年は正月早々、フランス語に追われて初夢でうなされ、
今年はドイツ語に追われて夢にまで見るとは( ̄▽ ̄;)



久しぶりにこんなに語学&暗記に追い詰められた気がします。
普段使ってない頭をフル稼動したので、少しだけ賢くなった気分(笑)


こんなお正月も、気が引き締まっていいかもしれません。






…今から新宿・新南口向かいのJ.S.ハンバーガーズカフェで、大好きなアボカドバーガー&ジンジャースープを久しぶりに食し、ガッツをつけます(笑)


このお店、
一年前まで大好きでしょっちゅう来ていたのですが…
震災の数日後に来たのが最後になったので、本当に久しぶりです。



去年は、食べ物にも本当に気を使わなくてはいけない一年でしたね。
普通に食べられることのありがたさも改めて感じた一年でした。





さぁ!
このあとはアルタでコンサート用のウィッグを買い、部屋に引き込もってまたドイツ語と格闘です。


美味しいお酒が飲めるのは一体いつかしら??(>_<)



今の状態では…
ゆっくりアルコールも楽しめません。


この課題をクリアするまで、お預けだーーー!!
スポンサーサイト
[ 2012/01/03 18:27 ] 東京暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/815-be5ace38