上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Aspirin snow














出張五日目。



毎日バタバタと目まぐるしく、色々な出来事や仕事や遊びなど、たくさんの事柄があるのですが、blogがなかなか更新できません。


…とりあえず、少しずつ近況報告を。



私の現在滞在している場所は現在マイナス23度という、まさに極寒の地域。


未だかつて経験したことのない気温です。



どんなものだか想像を絶する寒さかと思いますが、
これが意外にイケる!!!



空気が乾燥していて風がないため、常にマグロなどの保存用の大型冷凍庫に入っている感覚(笑)

重ね着に重ね着を重ねて(←早口言葉ですか?(笑))ホッカイロを装着し、帽子にゴーグルに手袋など、肌さえ見せなければ、かなり気持ち良く快適に過ごすことができます。



ええ。スーッとして気持ちいい、という感覚さえ覚える気候です。



…着込みすぎなのかな~??


とにかく、東京や名古屋の大陸側から吹きすさぶ風、凍てつく寒さの冬よりもずっと快適に思えます。



雪が見事に降り積もっていますが、
こちらも東京、名古屋など本州の雪とまったく別物なのです。


アスピリンスノー、といいまして、キュッキュッと締まった感じの雪で、
まず雪道を歩いていても滑りません。




凍結してツルツル滑りやすくなる前に、粉雪の時点で気温が低すぎて凍るから、でしょうか。


雪だるまや雪玉を作るのも難しいぐらい、サラサラです。




歩きながら、何かの感覚にソックリだな~と思っていましたが、判明してスッキリしました☆



そう、片栗粉を踏み締めている感覚、まさにそれなんです。


雪が降ってもベタベタしないので、傘も要りません。


昔、ヨーロッパでもそんな雪体験をしましたが。




恐るべし、アスピリンスノー!!!




…しかし、
空気の乾燥がハンパなく、乾燥対策が本気で欠かせません。






乾燥は大敵!!!!


スキンケア、ドライアイ、ノド対策に、


マスク・加湿器・アイマスク・アイパック・フェイシャルパック・ボディクリーム・シアバター
などなどなどなど・・・・・





毎晩部屋に帰ると必死でございます。




今日、明日はバンドとセッションして歌わなくてはいけない展開になってしまったのですが、


ノドが乾燥しすぎてて…大丈夫かしら?f^_^;
スポンサーサイト
[ 2012/01/20 08:48 ] 北海道ものがたり♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/820-33f6f2b2