







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪アイマスク♪




演奏会出演やアウェーのオーディション、合宿やら野外のアルバイト、長期旅行などなどで、もともと以前から他の同世代の子達に比べると、ホテルに何泊も一人滞在したり、民宿などで共同暮らしをする機会が多かった私ですが、


今の仕事を始めてから、いよいよホテル暮らしが頻繁になってきました。



ま、苦にならない性格…どころか、楽しめるタチなので全く問題ナシなのですが。



いつまで経ってもキャリーバックが片付きません(笑)
いつでも荷造り完了状態。
しかし、相変わらず冬の荷造りは防寒対策で必要以上に衣類が多くなり…


うまくまとめるセンス、皆無。



しかし、
こうもホテル滞在やバス&飛行機&新幹線移動が続くと、だんだん部屋で快適に過ごしたい願望が強まり、
以前も知らせた通り、乾燥対策や快適グッズは欠かせなくなってきました。




中でも最近の必須アイテムは「蒸気でアイマスク」です。




私、子供の頃から目の周りの血流が悪く、目の下にクマが出来やすい性質なんです。
ケイタイやパソコン画面、テレビを見る生活で、知らないうちに眼球や目の周りに
ものすごく緊張感があって、コリがあるんでしょうね。


完全に疲れてます。


頭や体は冴えてても、目の周りだけ眠気が…とか、疲れが…ということが日常茶飯事。
目の周りが疲れてるだけで、ずいぶん眠気に耐えられない錯覚に陥ってる気がしませんか??




こちとら、こっちに来てから毎日早朝から夜遅くまで、完全管理されたスケジュールの中で仕事をしなくてはいけない滞在中に、目の疲れをとるグッズ、クマを取るグッズなど、色々購入しています。


moblog_c9d7c444.jpg


ひんやりシートでリフレッシュしたり、
アイマスクで集中ケアしたり、


どれもこれも良いのですが、


この
「蒸気であたためてリラックス」というスタイルが一番私の緊張でぎらぎらした目を休ませてくれるかもw
ラベンダーやカモミールの香りや、あたたかさがとっても気持ちいいのですよ♪


飛行機やバスの中でもハマってしまっています。
これを装着すると、携帯を見ながら寝落ち…とか、ほんとに目に悪いんだなって改めて感じます。
ちゃんと休ませることも大事ですね。



アイマスク、おためしあれ☆
[ 2012/01/24 20:10 ] アロマテラピー・ハーブ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/822-5ccee6b2