







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョコレートカフェ@代官山

現在、代官山のヒルズサイドフォーラムにて
『ソフィスティケートされた女たち』展を観てきた帰りです♪


こじんまりとした、小さなアトリエ。
静寂の中に宿る秘められた女たちのパワー。

いや~、英気を養ってきました!!!
詳しくはまた後日に改めて書き記そうと思います。


その後、中目黒までぶらりとお散歩し、お気に入りのパティスリー「ポタジェ」に寄ってから、
再び代官山まで戻ってチョコレートカフェでまったり、です♪

フォト フォト


これ、面白いでしょ??
チョコレートドリンク専門のカフェなのです。
代官山駅すぐそばにありますよー。道路渡ったところ!!(←なんてアバウトなw)
Queen's Collection Chocolate Cafe DAIKANYAMAという店名です。

こちら、アロマキャンドルでゆっくりと表面を泡立て温められたミルクなのです。
お好みでミルクにフレーバーを入れることができます。
ちなみに私は「ローズ」のシロップを入れていただきました。
ほんとにローズの香り&味わいが広がり、なんともリッチな気分に誘われるのです。


このミルクの中に、タブレット状にしたチョコレートを少しずつ溶かしていき、
お好みの濃さにしてから、銀色のストローで吸いながら飲むのです。


そして、チョコレートの配合率を選ぶことができるんですよ♪


メニューは、ハイビター(カカオ64%)、ビター(同55%)、ミルク(同38%)、ホワイト(同29%)の4種のチョコから選び、ホットミルクに溶かして飲む「Queen’s Hot Chocolate」(チョコ20グラム=580円、30グラム=630円、40グラム=680円など。私が飲んだやつ★)をはじめ、「ショコラスムージー」(580円)、「カフェモカ」(560円)、「ホワイトチョコレートモカ」(580円)などのドリンク類が中心なんですって。

「クラシックベーグル」(210円)、「メイプルウォルナッツスコーン」(320円)、「ホワイトチョコレートブラウニー」(320円)などのフード類もありますが、甘いドリンクで心もお腹もいっぱいに満たされそう♪


店内も茶色を基調としたクラシックで落ち着いた空間で、
女性に喜ばれそう♪


ふわふわの甘さと温かさに包まれて、とっても至福な時間を過ごせましたー♪
[ 2010/10/02 23:03 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/849-c8404cfc