






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

引っ越し完了!




昨日、お引っ越しお手伝い、無事に終わりました☆



一仕事をしたあと、皆さんで乾杯♪


引っ越し業者を一切頼らず、自分たちだけで引っ越しをする、


私も我が人生でこれまでに七~八回程引っ越しをしていますが、
こういうのって3歳の頃以来、です。
あのときは父の職場の皆さんが助っ人に来てくれたのよね~



私が前回引っ越しをしたときは、全て一人でやったので、本当にべらぼうに大変で、前日はほぼ徹夜でした(=_=)
業者に頼んだら引っ越し作業だけで20万ぐらいかかったしね……。



その点、みんなが寄ってたかって手伝いに来てくれるだけで、
本当にラクチンですよね!!


(ちなみに、職場も今月末に大々的に自社ビルに移転をするため、明日から引っ越し準備なんです。
引っ越しブーム到来の予感)

それ以外にも、職場で引っ越しブーム&物件探しブームが巻き起こっており、
数日前に新居を決めたという人が三人もいるのですが、その様子を伺っているうちに



…私もそのうちまた引っ越ししようかな~…


…という気分になってくる(笑)
すぐに、というわけではありませんが、再び夢が膨らんでおります!
そのときは皆さんにお願いしよう(笑)


…それにしても。

路上の2tトラックからエレベーターのない五階建てのマンションの五階まで、大きな家具や荷物を運ぶのは、かなり大変で、みんな息切れしながら大苦戦していましたが、天気にも恵まれ、私としては運動不足解消で楽しかったのです(笑)



そして、一通り運び終わってから、朝から荷物の詰め込みで疲労と空腹のMAXだった男性陣のために、持ち寄った手料理でパーティー☆


…というのが、冒頭の写真。



タイのグリーンカレー
パクチー入りの本格春雨サラダ
唐揚げ
ポテトサラダ
キッシュ
ハンバーグ
枝豆
ごはん


ひと働きした後の昼ビールはまた美味しく贅沢♪


美味しかった~~




私が何を作ってくるか怖かっただの
もっとガサガサした乾き物を適当に作ってくるかと思っていただの、
散々言いたい放題だった男性陣たちも、
(普段一体どんなイメージなん?)


料理が得意でとことんこだわって作るというオジサマ男性も、普段オレはなかなか美味いと褒めないが、このキッシュめちゃくちゃ美味いぞ!!
ベーコンとほうれん草とクリーム、卵のバランスが絶品だと、お褒めに預かり大変光栄でした☆

ハンバーグも身がぎゅっと詰まって濃度が濃くて美味しいとか
枝豆の塩加減、ゆで加減もめちゃめちゃいいとか、
褒め上手な皆様に乗せられて、作った甲斐がありましたよ☆


かなりの量だったのに、すべてペロリと平らげてくれました☆


あんなに喜んで食べてくれると、
おだてられ褒められて伸びるタイプの私は、
嬉しくてついつい色々作りたくなっちゃいますね♪


(今朝も職場で「矢田さんの料理がめっちゃ旨かったんだよー!!」とトップニュースばりに
欠席職員に報告されて、さも意外そうに驚かれてしまった。普段どんなイメージなのよ、まったく。。。
でも、私の隠れた腕前?に、これで見直してくれたモヨウw)


今度、何かお手製料理を振る舞いますので、皆様我が家に遊びにきて下さい☆




さて。これから一週間、土曜日までまた仕事です。
(私は特別に水曜日はお休みをもらっておりますが。)
仕事にパーソナルカラー検定に歌に。。。。。時間のない中ですが、張り切って元気にGAMBAらなくちゃね★
スポンサーサイト
[ 2012/02/20 09:05 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/862-7d8dcb8a