







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪フランス語レッスン♪

 
  

オペラ本番が着々と近付いてきており、


最近では、


○声楽のホームレッスン
○恵比寿や渋谷界隈で、フランス人のお友達によるフランス語レッスン(フランス語ディクション)
○新国立劇場のレッスン室にてコレペティトュールによる『薔薇の騎士』のレッスン(ドイツ語ディクション)
○千川にてフランスもの専門の先生のレッスン
○オペラ研修所の補講や稽古
○それ以外にも、共演者たちと渋谷や新宿などなどのスタジオで自主練習 ○合間に新宿で仕事




…という毎日で、一週間バタバタと走り回っております。

忙しいけれど、毎日充実しております!


そんな今日は恵比寿ガーデンプレイスのスタバにて、友人のピエールくんにネイティブのフランス語をみっちり仕込まれました。



フランス語………
難しい!!!!!!



微妙なナザールの発音&
eをひっくり返したような曖昧母音の発音、
ひいては全ての母音まで、
なんだか全てが口の中の共鳴が暗めなのか、
めちゃくちゃ細かくダメ出しされましたf^_^;


全ての母音のスピード感、響きの方向が一ミリでも違うだけで、本場のフランス人にはフランス語に聞こえないらしいですよー(>_<)



これ……………。

私、乗り越えられるのかしら??(:_;)



それでも、ピーくんにだいぶ上手くなったとは言ってもらったのですが…
響きが繊細すぎて判別つかない(>_<)


苦しみながら、なんとかやってます。




ピーのネイティブ発音を録音させてもらったので…ひたすら練習だなぁ(*_*)
[ 2011/01/12 22:29 ] お稽古など | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/865-1c091552