






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご近所物語♪


ちょっと一息♪
うちの近所にある私のお気に入りのお店を紹介しちゃおうかな。


私の住む町は昔ながらの小さな商店街もありながら、
新しいマンションも建ち並ぶ、まぁのんびりした静かな住宅街です。


…まぁ、オシャレなわけでもなく、どちらかというとのどかな、平和な感じ。
でもそんなに栄えていないわりに、駅前にはしっかりとサイゼリア、すき家、松屋、マクドナルド、
居酒屋にコンビニも3軒、飲食店も何軒もあり、24時間営業のファミレス、ジョナサンや
夜中1時まで開いてるスーパー、サミットや生協もあり、フィットネススタジオもすぐそこに。
。。。。。うーん。こうやって書くと、いかにも栄えてそうな感じだな。



その中でも、ちょっとゆっくりとコーヒーを飲みたいときに利用するお店が
家から徒歩5分。


ちょっと小粋な感じでしょ?w
ホットコーヒー200円、プチケーキも160円~200円と、とってもリーズナブル。
ただね。閉まるのが21時なので、その時間は帰れないことの方が多い私は、たまに早く帰ってくると、
得した気分でこのお店にいってソファ席にどかんと腰を降ろし、
コーヒーを飲みながらオペラに関する文献や文学を読んでいるのです。




うん、やっぱりテーブル席よりソファ席がお気に入り。
静かだし、とっても落ち着くのですよ♪



それから。
こちらも我が家から徒歩5分。家庭創作料理のお店です。
夜は創作居酒屋風になりますが、昼間はランチもやっております。

味噌汁がおふくろの味だし、豆腐ハンバーグなど、ヘルシーなものも多い。
1年以上通わず、通り過ぎるだけだったのですが、最近、なんだか栄養のあるものを食べたくて、
ついつい行ってしまいます。





最近、つまらない地元で楽しみを見つけるのが好きです。
スポンサーサイト
[ 2011/02/21 19:14 ] ライフスタイル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/887-5e58da3b