






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪baked cookies♪



















先週のお休みの日に、クッキーを焼きました。



今回は

ホームメイド感のある、肉厚なチョコチップクッキーにしたくて、型抜きではなく、スプーンで簡単に形作るタイプにしました♪


(イメージはFlavorのクッキーやカントリーマアムみたいな感じ。)


チョコチップもお菓子作りの用のチョコチップクッキーではなく、ガーナチョコレートと明治のホワイトチョコレートを適当な大きさに切って混ぜ合わせたという、適当でおおざっぱな感じ。



牛乳も、
材料を混ぜ合わせている最中に、あ!さっきミルクティーで使い切ってしまった!!!という計算ミス加減で急遽、ホイップクリームを代わりに。



ベーキングパウダーを入れて焼いたので、
ただでさえ大振りだったのに、ますます大きく膨らんだ!!


ピーカンナッツを上に添えて。。。



こんなおおざっぱ感じにも関わらず、美味しく焼き上がりましたよ♪




それにしても………。
オーブンで焼いているときって、どうしてあんなに幸せなくらい甘い香りが部屋中に広がるんですかね~♪



普段男勝りだと言われる私でも、このときばかりは乙女心炸裂!!でございます。

なんちゃって~~~。




少量ずつ可愛くラッピングする手間もかけたくなかったので、ちゃっちゃとペーパータオルを敷いた缶に並べて差し入れました。



評判は上々★★よかったよかった!!





また時間を見つけて、今度は我が祖母直伝のレモンクッキーを作ろうかな……☆
スポンサーサイト
[ 2012/02/28 14:38 ] お料理 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/901-63bd058f