







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪サムライブルー♪

サッカーW杯予選、ウズベク戦。まさかの敗退でしたね。。。。。
ザックJAPANはホームでの試合では今回が初の黒星だそうじゃないですか!!



前半、攻め攻めだったしホームだし、最近の日本代表は快調さが目立っていたし、
負けそうもない感じだと余裕をぶっこいていたのですが。。。。
何がどうなるか分からないですね。だからこそLIVE!は面白いのでしょうが。。。。



私が試合を観に行くと、何故か大抵負けます。
いい想いをしたことがありません。
マリノス(Fマリノスになる前ね。)の試合を観にいったときも、ホームの横浜のグラウンドにもかかわらず、
対戦相手のヴェルディにボロ負けしてましたし。

あんまり観戦に行って、爽快な喜びに包まれた経験ってないです。
だいたい、歯がゆい思いにジリジリと気を揉んで終わる感じ。。。。。。




・・・ってなわけで。



ご存知の通り!?今回も紛れもなくウズベク戦の観客席におりましたわたくしめです。


DSCF2071_convert_20120302222118.jpg  DSCF2069_convert_20120302222035.jpg


念願の日本代表戦!!!!!!




とってもとってもとってもとっても安くチケットを手に入れることができたのです!
直前まで海外組の誰が招集されるか分からなかったのでドキドキでしたが、
ぜひ観たかったゴールデンメンバーの試合が間近で見られて、最高でした!!!!!!



しかし豊田スタジアム、遠い!!!!!!!!!!
車で通り過ぎたことぐらいしかなかったのですが。。。。遠いよ。
名古屋駅からも遠すぎだし、豊田市駅からスタジアムまでも、無料バスが出ているわけでもなく、
徒歩20分を余儀なくされ、あまりにも遠い!!間に合わない!!!



そんなわけで、会社帰りのサラリーマンたちが駅からスタジアムまでの直線距離を真剣に走っていました。
私もギリギリの時間だったので、サラリーマンに紛れて全力疾走しましたよーーー!
試合観戦前にあんなに疲れるなんて。。。。。
周りの人ごみをごぼう抜きで、ダッシュダッシュダッシュ!!!!
それでも遠い!!!!!勘弁して~~~~~!!



しかし、サッカー選手をイメージして仕事鞄を片手に風を切って突っ走っていたら、
だんだん身体が軽くなり、太ももも重いはずなのに、重さが感じられないぐらいに軽くなり、
軽快に走り抜けてしまいました。ああ・・・これぞライナーズハイってやつね。。。。。



そんなわけで、徒歩20分のところを、徒歩15分で到着。(あんまり大差ない!?w)
15分間走をしたわけです。

DSCF2003_convert_20120302221500.jpg


あいにく「君が代」独唱は、スタジアムのゲートをくぐり、外でエリアを探しているときに
聞こえてくる、という状況でした。。。。だれよ、このひと、と思っていたら、小柳ゆきさんだったんですね。




キックオフの直後に無事に座席に到着!!
サッカー選手以上に息を切らして汗をかいていたかと思いますww


最初は2階のゴール裏。しかもアウェイのゴール側だったので、サポーター席だったわけではありませんでした。
向かいのゴール裏のサポーター席はえらく盛り上がっていましたが。。。。
私の席のほうはわりと落ち着いて観戦ができました。



眺めとしては、ウイイレをやっている気分w 小さいけれど、全体の動きはよく分かるし、
ゲームは把握できる感じでしたね。サッカー好き・ゲームを楽しみたい方は満足できると思います。
でも肉眼では誰が誰だか判別できず、双眼鏡を覗いたらよくよく顔が分かる、といった感じ。
双眼鏡を持ってきてよかったーーーーーーー!!



前半戦は日本が優勢で、攻め攻めでした!!!
何度もこちらに向かって積極的なシュートを打ちまくっていて、得点も時間の問題だな、と思いました。
惜しい瞬間がめちゃくちゃたくさんありましたよね。
2階席からもアグレッシブさはびんびん伝わってきましたよ!!!!



後半になって、私自身も日本代表も様子が激変しました!!




私は知人となんとか合流でき、
(ケイタイの電波も悪すぎてお互いに何十回電話しても通じなかったのですが、奇跡の一回の通話でなんとか無事合流!!)
その知人がなんと
「私たち、最前列だったのよねー!しかも後半は、うっちーや川島が目の前だよ!!」と言うではありませんか!!!
(ちなみに上の2枚の写真はその知人。)



私が内田・川島選手が好きなのを知っていて、わざわざ連絡して下さったんですよね。
そんでもって、最前列は選手が目の前で等身大で見られる代わりに、全体が見られない
(特に相手ゴールに攻める瞬間が見られない)ということで、
旦那様が後ろのほうでゲームを観戦してるほうが面白い、ということで、
私に最前列の座席を譲ってくれたのです



そんなわけで、たかが3000円で購入したチケットだったのに、
知人と超太っ腹で粋な計らいにより、
私は大好きな内田選手・川島選手・長谷部選手を最前列で、目の前で見ることができたのでした!!!!
うわああああーーーーーーーーーーー!!!すごい!!!!!!!
私、なんて贅沢なの!!!(喜)




では、ここで生写真をたーんとご覧くださいませ♪(クリックすると大きくなります。)


DSCF2058_convert_20120302221922.jpg
後半右サイドバック側の座席だったのでうっちーが目の前★

DSCF2091_convert_20120302222419.jpg DSCF2090_convert_20120302222325.jpg
長谷部選手のこーんな貴重なショットも目の前で★

DSCF2021_convert_20120302223249.jpg
香川・長友・そのほかの選手もばっちり見れたよー♪




しかし。。。。。
私が人々の間を割って入り、最前列に「ちょっと失礼しまーす」と言いながら座席に着き、
ああ!!川島が目の前だわ!!とすぐそばのゴールに目を向けた瞬間に・・・



まさかの失点。。。。。




ひどいわー。そりゃないわー。。。。。
その後、私が前線にどんどん進出して、攻めの姿勢に入ったのと反比例して、
日本代表たちはどんどん前線が下がっていき、攻められまくりの苦しい闘いを強いられ。。。。



・・・まぁ、敢えて非国民な台詞を吐けば、前線が下がって守備群の方へ下がってきたおかげで、
なんの努力をしなくても、色んな選手たちが目の前で見れる、という貴重な体験ができたわけですが。。。




それでも、、、、、、、、、
得点入れる瞬間・勝利の瞬間を見たかったですよーーーーーーーーー



手に汗を握る、面白い試合ではありましたが、
いかんせん負けてしまったので、とても悔しいTT
どうせなら、勝ち試合を気持ちよく観戦したかったものです。
何度も言いますが、負け試合しか見たことないものですから。。。。。。(私が疫病神!?)
勝ったらどれだけ快感なのだろう???




しかし。。。。
テレビではなかなか写らないですが、試合が終了したあとに場内でインタビューがあり、
(後ろ向きだったので全然見えなかったのですが。。。)
その後、爆音でサラ・ブライトマンの
Time to say good-byeが場内に流れだし↓

http://www.youtube.com/watch?v=vl6h7UWo1_Q

代表メンバーが全員、「がんばれニッポン」の横断幕を持って列をなし、
コートの周りをゆっくりと一周し、観客側にいちいちご丁寧にご挨拶をするのです。

DSCF2101_convert_20120302222527.jpgDSCF2102_convert_20120302222607.jpgDSCF2103_convert_20120302222646.jpgDSCF2105_convert_20120302222804.jpg
DSCF2104_convert_20120302222727.jpgDSCF2106_convert_20120302222842.jpgDSCF2108_convert_20120302223014.jpgDSCF2110_convert_20120302223109.jpg


これにはテンションがついつい上がってしまいました!!
海外組のゴールデンメンバーが大集結で今目の前に!!!!きゃーーーー!!!!
思わず叫んでしまいましたよ!!!


しかし・・・試合に負けて、選手たちも沈痛な表情を浮かべていたし、
爆音のTime to say good-byeがまた物悲しくて。。。。
なんだか涙を誘いました。。。。。




それにしても。。。。こういうときでもキャプテン長谷部は素敵です。
しっかり客席を見渡して(目が合ったかも←ばかw)頭を下げ、手を振ってくれてました。
私のお気に入りのうっちーなんかは、完全に客席無視で明後日の方向を向いてましたものねw

まぁ、らしいといえばらしいのですが。。。。。




しかし、この最後のセレモニー?にどっぷり浸ってしまっていたので、
帰りが最悪に混みました。。。。。。
ただでさえスタジアムから豊田市駅まで徒歩20分だったのに、
4万人以上が一気に狭い道をふさいだから、完全なる帰宅難民に。。。。。。

DSCF2113_convert_20120302223148.jpg


駅まで徒歩1時間以上進まず、
更に電車も満員で、
試合終了から実家にたどり着くまでに実に3時間を要しました。。。。。





でも、最前列で日本代表を拝める日が来るとは想いもしなかったので、驚きです★
これからは日本での試合は(さすがに海外まで遠征にはいけないので。。。。)
遠征できたらしたいな、前の方の座席で!と思いました。



やはりスポーツ観戦は面白い!!!!
負けてしまったのが悔しいですが、次に生かして頑張ってほしいと思います。




Thanx a lot!!
[ 2012/03/03 00:53 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/906-24a7fc83