






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パーソナルカラー結果。




先月、blogにも何度か書きましたので、一応ご報告しとこうかな。



『パーソナルカラー検定』の結果。






合格Aでした。




私の会場は27名が受験をしたのですが、
合格者は数名。



そして、合格Aは私一人だけだったようです。



…まぁ、それなりに真剣に勉強したので、そうであってもらわなくては困ります(笑)




もともと白黒ハッキリつけたい性格なので、
たまにはこういった類の合否が判別しやすい検定を受けてみるのも、イイですね。



音楽の世界は、なかなか分かりやすい結果が出にくいうえに、
その正当性も曖昧ですし、
更に結果を急ぎたくなっても、
すぐに技術が向上したり演奏が上達するようなものではなく、じっくりと時間をかけ、熟していくのを待つ辛抱強さと忍耐強さを要するので、(苦笑)

生涯をかけて、大きな大きな山あり谷ありを、ゆるーく登っていくイメージ。



それはそれでやり甲斐のあることなのですが、
たまには分かりやすいものを手にしたくなる衝動に駆られるのです(笑)



無駄にダラダラしていても、
一生懸命何かに打ち込んでいても、
同じように平等に時間が流れるのなら、
何か簡単なことでも目標を達成するために時間を使った方が、ずっと充実感があります。





日々の生活の中に小さな『潤い』と『目標』を定め、
それを攻略し、達成していく。
その少しずつの積み重ねが、やがて大きなものを超えていく力になると信じているから、
大きなものばかりを追い求めすぎないで、身近のくだらないコツコツも、使命感と充実感をもって積み上げていこう、


それが今年の私の目標で、この検定はその最初の一歩。





私はオールラウンドな人間になりたいわけではなく、
より広い視野からひとつの物事を見つめられる専門家になりたいだけなのです。



今回の合格は何かの役に立つためではありませんが、
自分を景気づけるためのスタートでした。
これを皮切りに、限られた時間の中で、しばらく色んな世界を泳いでみたいな☆
スポンサーサイト
[ 2012/03/24 12:58 ] パーソナルカラー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/931-4ecc68cc