上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さとみんの休日。








今日は前述したように、副業のブライダルの仕事を終えて、明るいうちに帰ってきて、


休日気分を少しでも味わい、体力を充電させようと、
日が暮れぬうちからワインを明けて、DVDを観ておりました。



あ~~っ。休日っぽい♪(はぁと)



仕事が忙しくなってから、
インドアでいられる日が貴重で楽しくてたまらないんだ♪
意外だってよく言われるけど。




白ワインはフランス産の辛口、クレーヌ・ド・クレッサンスの数日前に栓を空けたもの。
酸味が少し強め。
(保存の仕方が悪くて酸化したモヨウ!?)
どーでもいいけど、ある人から貰ったワインのラベルコレクションブックに、最近また記録用にラベルコレクションしてるんざますのよっ!!




そして…。


お腹がすいた~~
とか言いながら、
冷蔵庫の中には気の効いたものがあまりなく、
ついにはカマンベールチーズに焼き海苔を巻いて食べるという手段に出てみたわたくし!!!笑



でも…。
みんな笑うけどね、
ワインにめちゃくちゃ合って美味しいのよ。



冷蔵庫の中に、手作りの夏ミカンジャムもあったから、つけて食べてみた。
でもね、美味しいんですけど、
カマンベールにトッピングするには、クラッカーがあった方が塩味で締まるのです。



…ってなわけで、チーズオンリーなう(笑)(うぃずあうと・クラッカー)な今現在は、
やっぱりカマンベールに海苔、っしょ~~~。





映画は大好きなオードリーヘプバーンのデビュー作『ローマの休日』。


この映画を初めて見たのは小六の頃だけど、
それ以来オードリーの魅力とスペイン階段でのジェラートのシーンに首ったけなのです。


オードリーの映画で好きなのは『ティファニーで朝食を』『パリの恋人』がダントツですけど、モノトーンのクラシカルな『ローマの休日』もいいですよね~!!


アン王女のような心ときめく休日の冒険、憧れちゃう♪(≧∀≦)



そしてなにより、
相手役の男優・グレゴリー・ペックがダンディでイケメンで大人の男の色気むんむん!!


子供の頃はそんなの全く分からなかったけれど、
今改めて見返してみると、
そんな新たな!?発見があったりするのです(笑)




それにしても、
オードリーって可憐でエレガントで、
だけど気取りとかイヤミがなく、
すごく自然体なのにチャーミングで、本当に大好きな女優さんですね。
下品なぐらいフェロモンムンムンとか、エレガントとか美に固執しすぎな女性って、時に一緒にいて疲れたり、逆に品がないように感じたりするんですけど、
オードリーの場合は本当にナチュラルな優美さ!!


大好きです☆☆☆



私もうっかり男前、とか言われてる場合じゃないわね…。
生活に品格を、人格と日々にエレガンシーを、


是非とも心がけたいですね。





…と、チーズに海苔を巻きながら、のたまうタワゴトでした(笑)
スポンサーサイト
[ 2012/03/24 22:22 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/933-26fc2e6d