






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪ジンジャー&ビネガー&スイートドリンク♪







仕事帰りに、
大好きな職場の先輩への贈り物を買いに行きました☆☆



先月、セゾンファクトリーで
先輩に喜んでもらえそうな商品を見つけてから、
絶対これをプレゼントしようと狙ってました(笑)



甘酒大好き!!
という先輩は、風邪を引いたら甘酒の缶を持参し、北海道では甘酒キャンディを買って味見をさせてくれるほどの、甘酒ホリック!!

私は幼い頃から甘酒が苦手だったのですが、
先輩から貰ったあの強烈な甘酒味のミルキーみたいなソフトキャンディが妙にクセになり、
おかげで甘酒が飲めるようになりました(笑)


そーんな先輩に、オサレ~~な甘酒発見!!


ちょっとマニアックな贈り物だけど、きっと喜んでくれる!!と信じて購入です。



また、
あるときは私が生姜をどっさり切って大量に紅茶に入れたジンジャーティーを水筒で持参していたら


「生姜のいい香りがする~!!私、生姜大好きなの☆」



と絶賛して下さり、
以来、職場で競り合うように生姜ブームを巻き起こした過去が脳内インプットされていたため、




これまたハイカラ(笑)な生姜ドリンクを購入です。


我ながら、いいチョイスをしたと勝手な自己満足に浸っております。




セゾンファクトリー、贈り物にいいですよね。
私も以前、贈り物でいただいたことがありますが
素直に嬉しいです。
(ドレッシングとか飲むお酢とかフレッシュドリンクとかね。)

このblogを読んで下さっているであろう方にも、舞台の差し入れ等でいただいたことがあります。


嬉しかったです。




わたくし、某ホテルのレストランのビネガーバー&ソルトビュッフェ&オリーブオイルバーにはまり、大学時代によく通っていたほどの飲むお酢好きなので!!



(今から思えばどれだけ贅沢なことしてたんだ~(笑)でも、どなたかご一緒に行きません?)




今日もライチ酢の試飲をさせていただいたのですが、本当にフルーティーで美味しくて、疲れがふっとびました☆




余裕があれば家にも買って帰りたいのですが…。
今月は既にやりくりが厳しいので我慢我慢……f^_^;




色々頑張ったときには、
自分へのご褒美で買ってみたいと思いますっ。
これを目標にアレコレがんばるぞー!!



…さて。


そんな私の大好きな先輩は、

本当に優しく、温かく、柔らかく、穏やかな笑顔を絶やすことのない、職場のオアシスのような存在だった先輩。



周りのみんなが「炎」のように激しい中で、
ただひとり、「水」のようなお方でした。


どんな激務やイレギュラーな出来事が起こっても、決して取り乱すことなく、顔色ひとつ変えず、
聖母マリアや仏様のような穏やかな表情と安定感で、なんでもこなしていた先輩には、本当にたくさん救われ、癒され、見習いたいと思わされました。


ああいう方が真の強い人間、なんだろうな~。




私なんて1番激しい「火」みたいなヤツなのに、
矢田さんのぶきっちょで真っ直ぐなキャラクターは可愛くて大好きだよ、
と言ってくれて、
1番仲良くして下さいました。


二人でランチに行ったり
サッカー見たり、
愚痴を聞いてもらったり、
本当に思い出はたくさん。
特に最後の一ヶ月は、めちゃくちゃ仲良くしてもらってました。
先輩とタイ人の旦那様と黒人アメリカンのハーフの甥っ子くんと私、というよく分からんグローバルな取り合わせで、先輩のファミリーに混ぜてもらったりもして、刺激的で面白かったし(笑)

仕事も毎日楽しすぎました!!!
言葉でなくとも、姿勢や態度で色んなことを教えていただいたしね。
(Excelを万能に使いこなせるわ何でもテキパキこなすわ、電話応対から何から何まで安定感バッチリだったな~)


そんな先輩とは、旦那様の国へ永住してしまうため、
あさってで仕事を退職されるのです(┬┬_┬┬)



悲しい………。



彼女のような素敵な方がいなくなるのは本当に寂しく、辛い。

私、今後やっていけるのかしら(┬┬_┬┬)


あの方ナシで、職場は調和が取れるのかしら…。




…ともあれ、
先輩のような素敵な方に出会えたことに、今更ながらしみじみと感謝の念が沸き上がっているのです。



あと二日…(寂しい(ノ_・。))
限られた時間を大切に過ごします。





スポンサーサイト
[ 2012/03/28 22:17 ] ヘルス&ビューティー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/940-0ff70213