






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

西調布






今日はすごく久しぶりに、西調布のよくお世話になっていたトンカツ屋さんにランチに行ってきました。



高校時代から東京に来ては通っていたお店で、
こちらに引っ越してきた頃には毎日のようにお世話になっていたところ。
あれもまだ昨日のことのようなのに、
三年も前なんだ~~と感慨深いです。
私の東京生活はここから始まり、
寂しくなったときやご飯が食べたいときにはよく訪れた、またに「東京の実家」です。


忙しくなった頃にはなかなか行けなくなってしまい、一年に一度ペースに落ちてしまったりもしたけれど。。。。


この度もまた、バタバタしており、一年近く行けておりませんでした。


しかし、いつ行っても和みます。
気持ちが落ち着く。
一年ぐらい来てなかったのに、あのカウンターテーブルに座るとそんなタイムラグが全く感じられません。



西調布。
思い出がいっぱいの、
大好きな町です。
こじんまりしていて、住みやすく、
私は江古田と西調布のどちらに住もうか、真剣に悩んだくらいでした。



一年近くぶりに行ったら、
あんなに小さかった西調布駅はすっかり現代的に様変わりしており、
(江古田駅もそうですけどね。)
道も拡張し、新しい建物がたくさん建っていて驚きました。


12年前から、ほんの数年前まで何も変わらない町だったのに、ここ一年の間に急に、ですって!!


私はすっかり浦島太郎状態。



でも、トンカツ屋さんは相変わらず何も変わっていなくて、ほっと安心する空間。


場所も、味も、ひとも、お客さんも。



時間の経過を忘れるな~。


京王線はなかなか電車が来ないし、混むから好きではないんだけれど。


西調布、桜上水、仙川、明大前、千歳烏山



京王線沿いの街は、落ち着きがあってとても好きです。



今日からもう4月、ですね。


まだまだ気温が揺らぐので、そんな感じが全くしないのですが。。。


このblogも三年前の今日に始めたので、もう四年目突入です。

もともとは、自分の新生活を記念に残る形で綴ろうと思い立って開設したブログですから、早朝バスに乗って新居をひとりで探し回っていた日から始まったわけです。

もちろん、その日も欠かさず西調布に来ておりました。


あれからもう三年、かぁ~。



一気に駆け抜けた三年でした。



これからもきっと、
ここには通うでしょう。


どんなペースになっても、ね☆


スポンサーサイト
[ 2012/04/01 15:09 ] ライフスタイル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/945-02c3e40f