







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PaperBackCafe




お友達のさちと
御茶ノ水~神保町を歩いていたら、小粋なお店を見つけました。



「Paper Back Cafe」。




最近流行りのブックカフェですね!
面白い!!
本屋さんに隣接されたカフェでコーヒーを飲みながら、新書を楽しめるというわけ。



学生時代、
マナハウスという書店内でコーヒーを飲みながら大学の教授に誘われて、ドイツ語の勉強会をしていたことを思い出す~~~!




本屋って面白い☆


大手さんはもちろんですが、こだわりの小さな街角本屋さんも大好きです。
古本屋さんも、何時間も入り浸れる。



ビレバンとかラクダ書店という、へんてこりんな書物のある本屋さんも大~~~好き!!


御茶ノ水~神保町はこれまで殆ど用がなかったのですが、本屋さん(古本屋さん)と楽器屋さん、レトロな喫茶店だらけで、とても心惹かれる街だなぁと楽しくなっちゃいました!


-ちなみに、ペーパーバックカフェで購入したのは、
写真の通り、毎年恒例のNHKラジオ講座のテキストたち。


毎年、桜の季節になるとやりたくなります。


ドイツ語や英語のNHKラジオのテキストは、
高校一年生のころから10年以上買っているし、


最近は英語はテキストを買うまでもありませんが、(リスニングオンリー)
欲張りにも数年前からドイツ語、フランス語、イタリア語の三点セットを毎日聴くようになりました。







…………ま、毎年6月頃には挫折するんですけどね(苦笑)f^_^;





長く持って7月だろう。。。


調子がいいときは10月からの後期開講でリベンジするのですが、
だいたい10月には日々の業務に追われて、それどころじゃなくなり、すぐ挫折しますねf^_^;
早起きツライし(´~`;)


今回もはてさていつまで続くやらと思いながらも、
思い立ったが吉!!
ということで、熱意があるうちは頑張ろうと思います(笑)


ちなみに、台湾旅行帰りのさちは中国語を頑張るんだそうです。


お互い頑張りましょう!!


NHKラジオ講座テキストを手にすると、
いよいよ春だ!4月だ!と浮足立つのを感じます。


外はまだまだ寒いのにね。


[ 2012/04/05 08:29 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/947-c3e3833f