







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残念なミートパイ





美味しいミートソースができたので、

余ったものをパイシートで包んでミートパイにしたのですが、
(パイシート大好きで重宝してるのです!)

手抜きをして、餃子の皮のように簡単に包んだだけだったので、パイ生地のサクサク感がなくて残念な結果になってしまいました……。


やっぱりパイは何層にも何重にも折り畳んでオーブンで焼いた方が美味しいな!!!


薄皮のミートパイも、味は悪くなかったんですけど、要は歯ごたえよね。




残念!!!!!!!



ちなみにミートソース自体は、

タマネギをしんなり飴色になるまで炒め
挽き肉は塩、コショウ、ナツメグ、ローレルで味を整え
赤ワイン、ハチミツ、作り置きをしておいたニンニク醤油、マーマレード、更にはお味噌までを隠し味で入れたので、味がぎゅっと凝縮し、それはそれは濃厚で美味しかったのです。



それだけに……

残念だなぁ……。

[ 2012/03/19 21:59 ] お料理 | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/959-f1576822


まとめteみた.【残念なミートパイ】

美味しいミートソースができたので、余ったものをパイシートで包んでミートパイにしたのですが、(パイシート大好きで重宝してるのです!)手抜きをして、餃子の皮のように簡単に包ん
[2012/04/19 22:11] URL まとめwoネタ速suru

まとめteみた.【残念なミートパイ】

美味しいミートソースができたので、余ったものをパイシートで包んでミートパイにしたのですが、(パイシート大好きで重宝してるのです!)手抜きをして、餃子の皮のように簡単に包ん
[2012/04/19 22:11] URL まとめwoネタ速suru