






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛しきWicked!!

ebest-dvd_0000000780412.jpg
090525wik01.jpg


『私じゃない』 I’m not that girl


【動画】


゚・*:.。. .。.:*・♫゚・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・♫゚・*:.。. .。.:*・ ゚・*:.。. .。.:*・♫゚・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・♫゚・*:.。. .。.:*・





なぜなの 手と手が触れる
ただそれだけで
心痛む 胸の奥



これは 夢よ
いつかは 醒める
傷つかないよう 忘れるの この想い


いつも思っていた
憧れてもいた
叶わない夢ならば
捨ててしまおう


自信に溢れたグリンダ
あの子 すべてが綺麗
忘れよう
私には無理だわ


フィエロ あなたの瞳の中には
私はいないの
ただひとり 見つめてる
グリンダ・・・・


゚・*:.。. .。.:*・♫゚・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・♫゚・*:.。. .。.:*・ ゚・*:.。. .。.:*・♫゚・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・♫゚・*:.。. .。.:*・




『自由を求めて』 Defying Gravity

【動画】


゚・*:.。. .。.:*・♫゚・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・♫゚・*:.。. .。.:*・ ゚・*:.。. .。.:*・♫゚・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・♫゚・*:.。. .。.:*・




そうね。
でも…戻れない
いいえ 戻らない 今は


今動き出す 胸の奥で
ルールに縛られ 生きてきたけど
自分の心に 嘘をつかずに
大空高く 飛び立つ  今



誰にも止められない
自由を取り戻すの
恐れはしない


誰が決めたの 限界なんて
変えてみせるわ この世の闇を
例え すべてを失ったとしても
信じた道を 進むのよ



この先のこと
分からないけれど
選んだ道だから悔やまない 決して


大空高く 舞い上がるの
飛んでゆくのよ どこどこまでも
そう!
これはチャンスよ 逃しはしない
進むの 自由への道を


誰にも止められない
羽ばたこう 大空へと
恐れはしないわ


邪魔などさせない
誰もが怖がる この力を今!



゚・*:.。. .。.:*・♫゚・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・♫゚・*:.。. .。.:*・ ゚・*:.。. .。.:*・♫゚・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・♫゚・*:.。. .。.:*・




『魔法使いと私』The Wizard and I


【動画】


゚・*:.。. .。.:*・♫゚・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・♫゚・*:.。. .。.:*・ ゚・*:.。. .。.:*・♫゚・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・♫゚・*:.。. .。.:*・



夢を見てるの 褒められるなんて
隠しつづけた力 才能だって
もしそうなら 受け取るわ 贈り物!


もうすぐそこなの
素晴らしい出逢いは
希望に満ちた世界が 私を待っている
早く会いたい 夢の人



前を向いて進むのよ
光り輝く明日へと
苦しみ悲しみの暗闇をすり抜けて
私は掴むの あたたかい幸せを
どんな夢もいつかは必ず叶う

自分の力信じるわ



夢見心地で聞くのよ あの言葉を
明日が今 始まるわ
生まれ変わる 私が



出来るわ 必ず 出来るわ
果てしなく広がる この未来
そう その明日へ 翼広げ
大空に向かい 飛び立ってゆくの
その日がきた


ああ なんて素敵
魔法使いが 私に愛を運んでくれるわ
私には未来がある
素晴らしい世界が
明日に向かい 進んでいくの
ついに実るわ   私の夢

゚・*:.。. .。.:*・♫゚・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・♫゚・*:.。. .。.:*・ ゚・*:.。. .。.:*・♫゚・*:.。. .。.:*・✦゚ฺ・*:.。. .。.:*・♫゚・*:.。. .。.:*・





劇団四季ミュージカル『ウィキッド』の数々の名曲たちの中でも
とても印象的だったナンバー。


緑色の顔をしたエルファバは、ファンタジーの世界の住人ではなく、
私の心の中にも住んでいました。


だからこそ、これらの言葉の力に共感し、背中を押されたのでしょう。



とにかく、綺麗な音楽を贅沢に味わえる時間です!!
また味わいたい!また会いたい!また行きたい!!あの空間へ!!






※追記※
ちなみに、ウィキッドを観るときは「オズの魔法使い」もしっかり押さえておいてくださいね★
何を隠そう、私が生まれて初めて見たミュージカルは「サウンドオブミュージック」よりも前に、
小学校の体育館で「オズの魔法使い」を観たのでした★

大人になってからも、「オズ~」のミュージカルは観たのですが、
てっきり悪者だと信じて疑わなかった緑の魔女に、こんなに共感し、同情し、
物事を違う角度から見えたことがなかったので、
新たな価値観を生み出したのでした。



「世界(物事)は善悪の2つだけでは割り切れない」
そんな哲学をも私たちに教えてくれているように思います。
そして、悪だと思っていたものに実は善意があったり、
善を別の角度からみたら悪にしか見えなかったり、


そういう善も悪もないカラクリの世界に迷い込むミュージカル・オペラとしては、
バーンスタインのミュージカル『キャンディード』や
(原作はフランスの啓蒙思想作家のヴォルテール作『カンディード』)
モーツァルトのオペラ『魔笛』があります。
(彼自身、フリーメイソンに傾倒していたので、その影響がありますでしょうね。)


そんなことを考えながら、ぜひ色々な作品を楽しんでみてください★
スポンサーサイト
[ 2012/05/01 23:25 ] オペラ・ミュージカル | TB(0) | CM(2)

久しぶりー♪
てかね、今日、私も偶然ウィキッド見てきたの!!
前から、英語版Defying Gravityをきいてて、
本当にめっちゃ好きな曲だったんだけど、
何の曲か恥ずかしいことに全然知らなくて…
最近、WICKEDの曲だって知って、
それなら絶対に見に行かなきゃ!!って思ったんだ(o^v^o)
それにしても本当にすごかったー☆
社会的背景がある作品ならではの強いメッセージも伝わってくるし、
それだけじゃなくて友情や愛情がどれだけかけがえのないものなのか、とかも感じるし、
しかも、パフォーマンスや歌も最高だし(^v^)
今まで見た四季の中で一番好きかも(*^-^*)
今日は松島さんっていう方のフィエロですごくよかったんだけど、
前から好きなリータオさんフィエロも見てみたい☆
ごめーん!本当によかったから、長々と書きすぎちゃった(>_<)
[ 2012/05/24 01:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わぁいv-10v-238いっちーだぁ!!!v-238久しぶり♪
コメントありがとう!!!
いっちーもウィキッド観たんだねー。
私もDefying Gravityは大好き!!!v-10特に第1部ラストのDefying Gravityを
歌いながら空高く舞い上がるシーンはまさに圧巻!!!!!!のひとことで、
めーっちゃ鳥肌立ったーーー!!!
物語も深いし、パフォーマンスも圧倒的だし、私も四季作品の中で
今一番アツい!!!!かもしれないw
ファンタジー系にはそこまでハマったことがないので、こんなに自分にフィットするとは思わなくて
びっくりだよー
松島フィエロもめっちゃいいらしいね★うちの母が観たって言ってた。
私も松島さん&リ―タオさんで観てみたいーーーーー!!!!
千秋楽までにもう一度行くつもりだよー!!またいっちーと語りたいわ★
また遊ぼうね♪
[ 2012/05/30 10:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/967-6554f1bb