






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宇治川ぶらりティータイム♪

何日間か京都の宇治に滞在していた私ですが
東京で本番があるため、一時下山中です。
ま、数日後に再び宇治に戻りますが。。。



私が下山すると聞いて、
最近仲良くしてもらっている素敵なお方が、
わざわざあの例の素敵なモスグリーンのジャガーを
ひらりと乗りこなし、宇治まで訪ねてきてくれましたクローバー

(詳しくは前回の日記をみてね♪)


まったりゆったりと宇治川を散策♪
そしてお抹茶をたしなみながら、優雅な時間を過ごす♪

フォト フォト

どれもこれも風情があって、素敵でしたね♪目がハート
さすが平等院&源氏物語の宇治十帖の町です。


その後、京料理食べたくなーい?食べようぜー♪と、京都市内の鴨川付近までジャガーでドライブ~車(RV)ブタ

フォト フォト

ここで飲んだ黒ビールはめっちゃ美味しかった♪
京料理ならではの湯葉、豆乳鍋、京野菜、手羽元も美味しく味わいましたー♪


ちなみに。

手羽先といえば名古屋名物世界の山ちゃん♪OR 風来坊の
あの味、あのカタチ!!!が定番な私ですが、
(←しかも山ちゃんの方が軍配があがるかな♪)
東京で手羽先を頼んでも、京都で手羽先を頼んでも、
ことごとくイメージしている名古屋の「あの手羽先」とは全っ然違う形&味で出てきて期待を裏切られることもしばしばw
(←いや。。。。どれもこれも美味しいんだけどね♪)


ここでも散々、肉厚のてっぷりした手羽先を食していたというのに、


急に
「そういえば名古屋の人の手羽先の食べ方って凄まじいテクニックがあるんでしょ?テレビで見た!!!(BYケンミンショー)あれ超すごいよね!!!やってやって!!見たいィィィ~~~!!!」

と話を振られw
あの名古屋人の一気に口にくわえて一気に骨だけにして出す
スナック感覚の手羽先の食べ方を見せてくれとゴネられw
山ちゃん初体験で行ってみたいと言われ、


なんと京都の鴨川からそのままわたくしの実家のある名古屋の世界の山ちゃんへGO!!
がまん顔がまん顔がまん顔がまん顔がまん顔がまん顔がまん顔がまん顔がまん顔
ええええええええええええええ。デザートかよ!!!!!



そんなわけでその3時間後。
名古屋は金山の山ちゃんで手羽先を食す我々、の図↓(笑)

フォト フォト

そして手羽先と豚足だけ食べて、ほんとにそのまま大阪へトンボ帰りしていかれた素敵なお友達。。。。w

いやぁ。。。。
この日は彼のフットワークの軽さに脱帽したと同時に、
送っていただいてしまい、ありがとうございましたw
道中、色んな深い語りができて楽しかった~~わーい(嬉しい顔)






東京での本番、がむばります!!
そしてまた戻るぜ!大好きな宇治に!!!
スポンサーサイト
[ 2011/05/07 16:46 ] 心のふるさと京都♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/968-63885abc