






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そして・・・ハーバルセラピー

久しぶりの植物園に行ってきましたが、とても楽しめましたよ♪目がハート



フォト
ローズガーデン♪



バラはね、やっぱり大好きなお花なのだ目がハートチューリップ
花のかたちといい、色合いといい、香りといい、あとあの茨の棘の感じ、
柔らかな曲線の感じが大大大大大~~~~好き!!!!目がハート


花瓶に飾ってあるのもよいけど、バラ園だと尚良い♪
旬が過ぎちゃったけど、十分色とりどりで綺麗だったよ目がハート
バラがいっぱい咲いてると、これぞイングリッシュガーデン♪って感じ。
懐かしいな!!!
高校1年生のとき、英国の庭園で
「うわぁ♪『秘密の花園』だぁ♪『不思議の国のアリス』の世界だぁ♪」
ってはしゃぎながら、偶然、皆既日食を目にしたことを思い出す。。。
(←1999年の7月末だったので、ノストラダムスの予言が実現したのかと思った記憶があるw)


あたしの記憶に強烈に印象付けられている、忘れられない思い出。





あーんど、、、、



ハーブ園♪
フォト


ハーブやばい。。。。目がハート観葉で見てるのも育てるのも大好きだし、
紅茶にいれるのも、香草料理やスパイスにも弱いあたし目がハートハート達(複数ハート)

たまらん目がハート



薬草の道♪
フォト

漢方薬の薬草たちですってー。
あんまり詳しくないけど、こちらも興味ありあり目がハート目がハートハート達(複数ハート)



温室のコーナーには世界中の植物があって、
めっちゃ興味そそられた♪
フォト


あと、一番のお気に入りはこちら♪


万葉の道♪
フォト
フォト
フォト




最近、日本語を(も)もっと勉強したいなと、この4月から百人一首を
暗記中&万葉集を読んでるわたくし。
和歌の魅力、日本語の響きの魅力、同時に日本人の四季折々に対する美的感覚、表現力、自然の恩恵に、今更ながらたまらなく魅了されている私。


最近、こんな雑誌も買ったばかり♪(↓これ、かなりオススメ!!!面白い!)

フォト

日本人を元気にする言葉。
改めて、日本人としてのあり方、日本語の素晴らしさについて
考えさせられてます。


こんな世知辛い世の中だからこそ、美しく力強い言霊(言葉のパワー)の
数々に元気をもらい、そして元気を発したいと思える今日この頃。



そこへきて、万葉集にまつわる草花と、和歌の織り成す素敵な道(未知w)との遭遇♪

いつまで歩いていても飽きません。。。。。



ぶっちゃけ、植物園で過ごした時間は、BGMも全く必要なしでした。
音楽を消して、静かに外界の自然の音を聴いているだけで、
自分の内側も外側も満たされる感じ♪♪♪目がハート




そこでベンチに腰を下ろして、ロベルト・シューマンの歌曲集全8曲の
譜読みをしていた。
そこには自然の恩恵に対する感謝の念、美しい描写、
尊敬と謙遜と敬虔で信心深い、深い深い愛が描かれている。


改めて、自然の中でインスピレーションを得た作品なんだなぁと、ここにいるとすごくすごくよくわかった♪



ゲーテや夏目漱石だって、哲学者たちだって、
ベートーベンだって、森の中を散歩していて、自然からインスピレーションを得ているしね♪
自然の中って飽きないなぁ♪♪空気も美味しいし、自分のインナーから
空気が入れ替わる感じがして、とっても心地よい♪




週一で通いたいぐらいの勢いだね♪動物園と植物園♪






今度はサファリパークに行きたいなぁぁぁぁ目がハートハート達(複数ハート)
スポンサーサイト
[ 2011/06/01 21:56 ] アロマテラピー・ハーブ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/976-6d6c65c0