







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三島着!







お天気もよく、
素晴らしい5月晴れで、
久々の新幹線『こだま』に揺られ、プチ旅行気分☆


車内は人も少なかったしね。



そうこうしているうちに三島に到着し、

名古屋から車を飛ばしてやってきた母親と
静岡からやってきた弟に無事合流。



沼津にクラシックバレエを観に行く前に、
海辺&松林に寄りました。


海辺はまだほんの少しだけ肌寒かったけれど、潮風が心地好い。
都会で暮らしていると、束の間の自然が憩いです。


ここで腰を降ろして、
クーラーボックスから母親が早朝から作ってきてくれたお弁当を三人で食べました☆



懐かしい!!
おふくろの味!!!
最高に美味しかったです。


特に、母のおにぎりの塩加減、握り方、水加減、大きさ


どれをとっても世界一です☆



ミョウガ、トマト、キュウリなどを浅漬けのもとで混ぜて作ったものも、


アッサリさっぱりしていて美味しい☆



自分で自炊していてもワンパターンで味気ないし、
外食続きも体に優しくないので


やはり一人暮らしをしていると母の手料理(そんなに美味いものだと思っていなかったし昔は外食の方が好きだったけど。)が一番のご馳走ですね♪
[ 2010/05/16 12:43 ] 静岡•ロハス紀行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/983-85e487f1