






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都・宇治での日々。










昨日は、山から下山して、
一年ぶりに宇治川のほとりをぷらぷら。


一年前と同じ茶屋に入り、抹茶を味わいました。

激しく雨が降っていたのに、私が外に出ると一気に快晴になり、
緑も空もより色鮮やかに生き生きとして、




…幸せ~!!




山から降りてくると、
見るものすべてがキラキラ輝いてみえるこの感覚が、
たまらなく大好き。



帰りの京都駅の人事の凄まじさには浦島太郎気分になり、
新幹線の中もひとが溢れんばかりで立ちっぱなしで乗って帰ってきたほどだけれど、
それでもなんだか、今までみたいにイライラしたりしないの。



そして、
今朝起きたときの状態も、
いつもと全然違う!



天気が良いだけで
つつじが咲いているだけで
鳥のさえずりを聞くだけで
中学生の群れを見るだけで
なんだかワケもなく嬉しくて、
心がウキウキと軽く、


いつもと同じ職場に向かうのに、
新鮮で優しい気持ちに満ち溢れてる☆



いつも嫌でたまらない満員電車も、
バタバタする朝も、
こんなに心穏やかなのは何でだろう??



これから良いことが起こりそう!!
これからますます良くなっていく



そんな予感がします♪




…まぁ、いつもの感覚なら、慣れと怠惰でこの気持ちも二週間もしないうちに薄れてガサガサしていくんですが(笑)
持続していくように、自分で心がけでいかないとね。



最近、忙しさと欲望、野望だらけで自分の心がけや言動に何が欠けていたか、よく分かった日々でした。


そしてその心の隙間をスッと埋めて満たしてくれるような時間でした。



今日からまた、
自分自身や人や物事に真心を込めて、丁寧に仕事をしよう!!!



職場のみなさま、
どうぞ私を皆さんのためにお使い下さい☆☆
私は喜んでそれを致します!!



ありがとう宇治。
また夏に絶対に行くと決めたのだ。
この軽やかで穏やかな心をいつまでも新鮮に保てますよーに♪




…そう心で念じながら、
うきうきと職場に向かっている現在です。
スポンサーサイト
[ 2012/05/07 08:47 ] 心のふるさと京都♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chatotone.blog.fc2.com/tb.php/997-aac68f68